J3アスルクラロ沼津 株式会社ハンズとECプラットフォームパートナー契約を締結!

日本プロサッカーリーグに所属する「アスルクラロ沼津」(本社:静岡県沼津市、代表取締役社長 渡邉隆司)と、株式会社ハンズ(本社:静岡県駿東郡清水町 代表取締役 長田敏彦)はこのたび

ECプラットフォームパートナー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

アスルクラロ沼津のIT活用を支援すると共に地域活動に取り組んでまいります。

このたび、アスルクラロ沼津と締結したECプラットフォームパートナー契約に基づき、株式会社ハンズでは、会社設立当初より取り組んできたネットショップの開業支援サービスの開発と運営ノウハウを生かし、アスルクラロ沼津が展開するネットショップの構築・運用支援、試合当日のグッズ販売のキャッシュレス支援、サポーター(Family会員)支援システム等のIT化を通してアスルクラロ沼津のIT活用促進を図るべくサポートを進めて参ります。

また、これらの技術支援を進めるとともに、地域に根付いた活動を進めるアスルクラロ沼津と共に地域のIT活用を促進し地域の活性化に寄与することを目指して参ります。

【アスルクラロ沼津 会社概要紹介】

アスルクラロ沼津 公式サイト:https://www.azul-claro.jp/

地域コミュニティーの中核として、多世代、多種目にわたる生涯スポーツ活動及び地域文化振興などに関する事業を行い、青少年をはじめとする地域住民の心身の健全な育成と地域企業との連携による、地域の活性化を図り、地域の皆様とともに明るく豊かな街づくりに寄与することを目的としています。

【株式会社ハンズ 会社概要紹介

株式会社ハンズ:https://www.hands-inc.co.jp/

弊社が提供する「e-shopsカートS」は、20年にわたる運用実績を誇り、累計利用者数は1万店舗、年間流通金額も100億円を超えるECサイト構築に必要な機能を備えた総合サービスです。

既存のWebサイトやWordPressなどで作成したサイトに「カゴボタン」を設置するだけでECサイトを開設できます。

QRストア機能を利用すると、WebサイトなしでもSNSやチラシなどの紙媒体でもオンライン購入を促すことができる汎用性の高いレンタルショッピングカートサービスです。

今年3月には自社ECサイト用サービスとして初めてPayPayオンライン決済を実装。キャッシュレス決済で2,500万人を超える国内シェアNo.1のPayPayとの連携により、ネットショップでもキャッシュレス決済を活用し、ネットショップユーザーの利便性の向上を図ります。

ホームページ作成アプリCrayonは自社開発のスマートフォン用アプリで毎月7000以上の方にアプリをダウンロードしていただいており、24言語に対応のアプリとして全世界のアプリストアで提供し30万ダウンロードを達成いたしました。

ネットショップ機能、予約機能なども実装しているので、ホームページの構築だけでなく、ECサイトの作成などを行っていただく事も出来ます。

今後はIT活用に課題のあるスポーツクラブ、クラブチームを独自のIT技術とノウハウを用いて支援やご提案を進めて参ります。